はいへーほー

まーあれよ。ファッション的なのは皆無なsecondlifeのブログです。数年ぶりにアカウント作り直して満喫してます。

2022

なんか腰が重いとか面倒くせーとか色々あってブログ書いてませんでした。まー誰も読んでねーっていうのもあるんだけど。もし読んでてくれたら圧倒的感謝ですw おかげさまでkemuri sim閉鎖してから家も借りず(1回月1000L$のとこ借りたわ)、ドリフトばっかや…

Kemuri Simの紹介。

今年の5月から運営しているkemuri simの施設を紹介します。 現在のテレポ地点がこちら。mayasの建物買い漁って設置してます。 反対側に小さなコースを置きました。以前はもっと狭く平坦なコースがありましたが走りにくかったので撤去しました。市販されてる…

d2をゼロイチから動かすまでの道のり。

フレンドさんからリクエストがあったのでざっくりですがまとめていきます。 親プリムに絶対必要なスクリプトやノートカードのみ記載します。その他アドオンてきなのは省きます。 driver_seat(運転席の座る位置を指定するスクリプト) Driving(上に対応したア…

まぁ生きてはいます

更新するのも面倒くさくて絶賛放置中の当ブログなんだけれれども。一応は生存しております。セカンドライフもゴールデンウィーク中は私用でインしませんでしたがまた復活しております。ただd2以外やることねぇ!

メインランドお散歩1

ちょっくたRGさんのバイクに乗ってメインランドをツーリング! たしかroute7あたりからスタートして8(途中繋がってないのでトンネル前の照明タッチで隣のsimへ)移動したと思うんだけど、ちょっと小休止じゃーってことでガソスタ風建造物にバイク入れたら0…

続支払い情報

なんか自分だけではなく多くの人が支払い完了できなかったらしいです、今回のリンデンドル購入エラー。んでそもそも身分証明書の提示はリンデンドルを売るときに必要だったらしく、買うだけの人にはいっさい関係がないというね。実際私の知り合いはリンデン…

支払情報

以前に1度だけ発生したリンデンドル購入におけるエラーが今回長引いています。原因は規約かなにかが変わって住所や本名等の入力が必須となり現状リンデンドルが買えません。身分証明書を写メで撮ってアップロードしたのでその確認で時間かかるのかと推測。お…

あやしいな。

車で走り疲れたのでお散歩。サーチ使って適当にGo to トラベル。 windlightの設定からして怪しい。もしかしたらロールプレイsimかなと思いきやそうでもない。でもちゃんと作り込まれてて再度訪れてみたいと感じた数少ない場所かも。 建物内部も凝ってますな…

久しぶりだな!

d2ネタばっかじゃあれなのでなんか載せる。ちょっとあまりにも暇なのでサーチ使って色んなとこ飛んでみたらね、いいとこあったよー。 すっげーのどかな場所でした。 maps.secondlife.com

生きてます。

ブログ更新するのめちゃくちゃ面倒になったので放置してますが、一応生きてます。

おひさ

皆さんお久しぶりです。なんかネタはいっぱいあるはずなんだけど、なかなか書く余裕というか気力がなくてブログ放置してました。 近況報告として、また前回と同じsimに家借りました。ただプリムは少なめで608で。以前は1000超えだったけどそこまで使わねえわ…

買ったやーつ

適当に最近買った、またはカスタムしたものを載せます。 まずはスープラ。a80とかいうのかな?デフォのエンジン音がチープだったのでtaimanで2jzのサウンドパックを買いました。kitも同じpotatoの。若干サイズが違うんじゃないのっていうのが多いお店なんで…

個人的D2おすすめメーカー

結構当たり外れ大きいのでこの辺りでおすすめメーカー載せておきます。あんま散財させるのもよくないしね。ほんと高いだけでなんやこのクオリティーは!みたいなのゴマンとあるからさ。 初心者におすすめなのがELRかな。kitが無料で配布されてるんですが、そ…

ケンメリ

d2ドハマリしてるんでちょっと見せるわ。 あ、前回の記事で見せたのかな?まーカスタムしまくったので関係ないか。竹槍マフラーにバックファイアのオブジェクトつければ走行中ランダムにパンパンって音がするよ!(下ネタじゃないよ!) ハンドルは変えてな…

土地レンタル考察

d2のメインコミュニティーであるtokagoyaのグループに加入できない現状、そこで自車を走らせることが困難なのでよそで走ってるわけですよたった独りで!なので、5000primぐらいの土地を借りよう。 だがしかし維持費ね。やばいっしょ。anexってとこで仮に借り…

結局課金ゲー

給付金を気がついたらセカンドライフにぶっ込んでまして。manjiさんのこのレーシングモディファイされたやつあんまオススメ出来ないかな。まずエンジン音がダメだわ。操作性もいまいちで、これでL$2500はなー。cat-7は神なのにおしいなー。 なのでd2スクリプ…

ようやくメンズ

だれがゴリラか。という差別発言からはじまります。これ無料のメッシュヘッド。目玉はgenus流用。 marketplace.secondlife.com シェイプいじっても顔の形変わりません。個人的にはメンズ顔の造形とか興味ないのでデフォで十分です。体型すら触ってません。 …

分かる人

またちょっとd2やりたいと思ってるんだけど日本人で知ってる人が全然居ないのでこの場を借りて募集します。ドリフト系の車両でd2に詳しい人!これエンジンとかサスやタイヤなど色々カスタムできるんです。でもやり方ほぼほぼ分かんなくて。以前東京ゴヤのグ…

買ったよ

マケプレとかでさ、車見るんだけど予算的にどうなのよとか操縦性とかどうなのかなって思っててなかなか買わなかったんだけどさ、買っちゃったよ。 manji automotiveさんのcat 7っていうのなんだけど、本来はmaguromiっていう猫アバター用の小型車なんだな。…

ホーム獲得

某冒険家のグループに加入して氏が運営するバーでホーム設定しちゃいましてなんとか外国人に囲まれる事態は収束しました。敷地内にrezzerがたくさんあるんだけど、その中の1台であるcscのバイクを駆ってメインランド散策中。買うと3500もするんだけどタダよ…

軽いよCatznip Viewer

ちょっと復帰してみましたが、公式さんがやらかして今までのwindlightが一切使えなくなったので某冒険家が使ってるcatznipをインスコしたら軽いのなんの。やらかしたと言いますかアプデでなんか太陽近づけたり色々空の設定が進化したんでしょ?個人的にはで…

SLお休みします

コロナの影響とか諸々の事情でsecondlifeお休みします。結局借りてた土地も手放しました。再開する予定は今の所ないのでこのまま終了かもしれません。

手放すつもりが

なんの気なしに今借りてる土地の残り日数を確認するためにatm置いてる場所に移動したらあと5日と数時間だったらしいんだけど、課金するのほどの余裕が今ないので手持ちのリンデンドルで1週間分払っておきました。ホームはまぁないよりはいいかなぐらいな感覚…

なんでもできる世界

secondlifeはなんでもできる世界。いち消費者としてショッピングを楽しむのいいし、すりんく見てカフェを巡るでもいい。クリエイターになって服飾やスクリプト書いて販売してコガネを稼ぐでもいい。だがしかし!裏を返せばなんにもすることない世界なんです…

クソみてーな場所

maps.secondlife.com メインランドにはたくさん変なもの置いてる場所が無数にあります。借りてる土地の隣にこんな派手な花火が打ち上げられてたら発狂しそう。某フレさんの秘密基地からレザーのバイクでリンデン公道をドライブしてたら偶然発見。他にもメイ…

ヨット

多分ここ見れば飛べます。 purplewing.tec29.com テレポ地点に無料のヨットのリンクが置いてあるので、ボックスをタッチでマケプレ開いてゲットしてください。ただちょっと乗り方というか風の読み方わかってないです。 常連さんたちに軽く手ほどきさせてもら…

なんやかんやで

桜の木を他の店で追加購入したり髪の毛を買ってみたりと結局お金使ってるなー。来月も課金の予定だし毎月ちょっとはリンデンドル買うと思うんだけど、土地どうしようかな。セカンドライフって他のゲームよりお金使うよな。スマホも買い替えたいからお金要る…

急募

庭いじり、カフェ巡り、シム巡り、買い物以外でセカンドライフでやれること急募。LSLとかBlenderとかはナシな。それかおすすめのオンラインゲーム教えろ。

桜の木を訳アリで買い直しました。ま、深いことは聞いてくんな。fatpackじゃないと桜付いてねーとかマジ勘弁してください。 maps.secondlife.com マケプレに置いてないからインワの店のマップ貼り付けとくわ。木タッチでカラチェンです。デモもお店に設置し…

イライラ

ちょっとちょとー。ビューアが新しくなってからなのかそもそもなのか知らんけど、アニメーションつきの装着物の制限があってフェレットも犬も鳥さんも同時に装着出来んやないかー。せっかくガチャでuncommon(珍しい)って書いてあるフェレットさんゲットし…