はいへーほー

まーあれよ。ファッション的なのは皆無なsecondlifeのブログです。数年ぶりにアカウント作り直して満喫してます。

なんでもできる世界

f:id:smokingmama:20200406111818p:plain

 

secondlifeはなんでもできる世界。いち消費者としてショッピングを楽しむのいいし、すりんく見てカフェを巡るでもいい。クリエイターになって服飾やスクリプト書いて販売してコガネを稼ぐでもいい。だがしかし!裏を返せばなんにもすることない世界なんですよねー。なんにも出来ない側の人間からすればただ時間を浪費するだけ。ちょっと庭いじって自己満足に浸っては破壊と再生を繰り返し気がつけばスカイで放置。重課金者ってほどでもないけど、ペイしたわりにはリターンが伴わないゲームでもあるのかなと。

 

ヨットも風読むの面倒くさくなって投げ出したしな。結局この世界でなにを求めてるのか。ただホームに佇んではブラウザで映画やようつべ見てるだけ。

 

カフェをやろうとは思わない。暇つぶしにはいいんだろうけどなんか違う。このままフェードアウトなのか。おしゃれなんて前垢で十分楽しんだので飽きてきたら着替えるというスタンス。裸じゃなけりゃおkみたいな感覚になってる。sim巡りもたいして楽しくもないしな。

 

メインランドのクソみたいな景観巡りでもするか。