はいへーほー

まーあれよ。ファッション的なのは皆無なsecondlifeのブログです。数年ぶりにアカウント作り直して満喫してます。

個人的D2おすすめメーカー

結構当たり外れ大きいのでこの辺りでおすすめメーカー載せておきます。あんま散財させるのもよくないしね。ほんと高いだけでなんやこのクオリティーは!みたいなのゴマンとあるからさ。

 

初心者におすすめなのがELRかな。kitが無料で配布されてるんですが、その中にシルビアがキー操作とマウス操作の2種類同梱されてます。ベース車にもってこいだし、これから始めるのにまだお金出せないなって人はマケプレでフリーとか探すよりまずこっち乗ってみて。

 

maps.secondlife.com

 

着地地点違いますけどsim内にeighland racingっていう建物が見えたらそこで配布されてます。たくさんのメーカーがここのスクリプトをベースに車やパーツを出してます。

 

高いけど超おすすめ2大巨頭なのがwaru hyoryuとhigh voltageっす。waruは以前紹介したポルシェ993です。同メーカーのパーツをふんだんに使ってて、多分ラリー仕様なのかな?音もそれっぽくてカッケーです。ここのメーカーは1台しかリリースされてないですが、パーツは豊富。ちなL$1500ですこのポルシェ。でもめっちゃ走りやすいし、とりあえず雰囲気味わいたい人用。リンク外してパーツ流用も可能です。

marketplace.secondlife.com

次これ。デモはtokagoya simに置いてます。こちたもキー操作とマウス操作でわかれてます。音もクールだし操作性が素晴らしいです。が、ちょっとお高め。

marketplace.secondlife.com

L$2499っす。お金に余裕のある方でパーツ全部詰め合わせみたいな感じなのですぐ走りたい人向け。高いだけあって操作性抜群です。こちらのお店では他に2車種販売されてます。最も安いのがL$1749のラリー車のようです。どれも素晴らしいよ!パーツも含めやっぱり全体的に高め。

 

自分が乗ってるのはpotato多めかな。最近はae86をメインに乗ってたまにzsのr34とか同じpotatoのfcやfd。potatoは乗りやすいです。値段もL$500でお手頃。ただ車種によってはエンジンルームや内装がショボかったり、タコメーター等が作動しないこともあるので、メーター以外はデモで確認してくれ。

 

 パーツ関係でおすすめなのがcamber queenサウンドパック(エンジン音)とかマフラーとか。特にサウンドはずば抜けて好み。rb26は買いですよ。バックファイアも言うことない!

marketplace.secondlife.com

サウンドパックは実店舗でしか置いてないっぽいのでtokagyoyaかt&gだったかな?のsim内にあるのでそこでチェックしてくれ。

maps.secondlife.com